back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#六平光成  #2020.07 

make a pause~ちょっと一息~ 7/MF六平 光成

INTERVIEW
1

前島芳雄(5月28日 取材)

家族4人の新しい生活スタイルを満喫

 チームの全体練習が再開されていく中で、僕の生活パターンもだいぶ元に戻ってきました。活動休止期間の生活というのは、今までにない経験の連続。子どもたち(5歳と3歳の男児)も幼稚園が休みだったので、家族4人でずっと家で過ごしてましたから。
 ただ、子どもとの遊ぶ時間だけでなく、家族みんなで話す機会も増えて、いろいろ考えたり会話できたのは良かったですね。試合の再開に向けて、チームとしてより高みを目指していくことになりますが、休止期間中は今後どうなるかわからないという不安もあったので、その意味でも助かりました。
 トレーニングや走りで外に出る以外はほぼ家にいて、子どもと遊んでいる時間が一番長かったかな。室内や家の前でボールや風船とたわむれる“サッカーの真似事”のようなこともよくやりますが、サッカーセンスがあるかどうかは、まだわからない(笑)。男の子2人だからケンカになることもあるけど、上の子は、少しはお兄ちゃんらしくできるようになって、ケラケラ笑いながら無邪気に2人で遊んでいる姿を見ると、やっぱりかわいいなと思います。
 あとはテレビのアニメや映画(動画配信サービス)が大活躍。子どもたちは早く寝るので、その後夫婦で映画を観るのも楽しみの一つでした。もともと映画を観ることは好きだったけど、子どもが生まれてから映画館にはずっと行けてないので、今まで観れなかった作品をたくさん観ました。ジャンル的にはアクション映画が多かったかな。“派手なドンパチ”が多い映画は子どもにはまだ良くないかなと思っていて、『X-MEN』のシリーズを最初からまとめて観ることができて、おもしろかった!