back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
たけうちりょうとごとうゆうすけ ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#竹内涼  #後藤 優介  #2020.09 

【We are!! 『心地よい』2人】竹内 涼 × 後藤 優介 前編

INTERVIEW
4

白瀬 まゆ美 = 取材・文 長江 由美子 = 写真 〔インタビューは7月28日に実施〕

今季新加入の後藤優介は、ピッチ内では躍動感あふれるプレーを魅せる一方で ピッチ外では、かなりおとなしい。
そんな彼が最も話しやすい相手として名を挙げたのが、ピッチに立つと大きな声で チームを鼓舞し、統率するキャプテン竹内涼だった。
ピッチで存在感を示す2人のピッチ外での会話は、とても穏やかで、 独特の空気感を醸し出していた。


たけうちりょう©S-PULSE

――“話しやすいチームメイト”として後藤選手が、竹内選手のお名前を挙げていたことから、この対談が実現しました。

後藤「僕はそう思っていますけれど、竹内さんがどう思っているかはわからない(汗)」

竹内「ヒミツ」

後藤「ヒミツ? 最初から話しやすいなと思っていました!」

――竹内選手が感じた後藤選手の第一印象は?

竹内「大分にいた時からプレーヤーとしては知っていましたが、どんなキャラクターなのかまでは知りませんでした。フォワードだし、けっこうアグレッシブに突っ込んでいくタイプだから、性格的にもそうなのかなと思ったら、プレースタイルと実際のキャラクターが全くマッチしていなかった」

後藤「ホント、その通りなんです。僕はコミュニケーションを取るのが苦手で、エスパルスへの移籍を決めた後も、そこだけが心配で…。竹内さんをはじめとして、みんながフレンドリーに話してくれ、すごく助かりました」

竹内「自分も一度移籍(2012年に北九州へ期限付き移籍)した経験があるから、その気持ちはわかる」