back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#中村慶太  #ピーター クラモフスキー  #2020.09 

【J1第18節 浦和戦】前日監督、選手インタビュー(中村選手)

INTERVIEW
5

なるべく多く手を叩いて欲しい

©S-PULSE

結果が出ていない時は、誰も良い気はしないが、その中でも、選手たちは成功していくために重要な素材を見せてくれた。連敗を止めることができたのは、継続して信念を持ち続けたからこそだと思う。状況が厳しい時は安易に結果が欲しいと考える時があるが、それでも選手たちは自分たちの信念を持ち続けて戦ってくれた。それを続けていき、山を登っていきたい。

浦和は個の質の高い攻撃の選手もいて良いチーム。そこはリスペクトするが、彼らの特徴を出させないために、自分たちの戦いができるか。(2013年以来)浦和に勝てていなかったという過去は気にしないし、今日、明日のことに焦点をおいていきたい。自分たちがハードワークをして勝ち点3を奪って、そのジンクスを崩していければ良いと思う。

サポーターの皆さんにはスタジアムに来てくれてありがたいと思うし、継続的に彼らを応援してくれて嬉しく思っている。今は手を叩くだけだと思うが、なるべく多く手を叩いて欲しい。そうすれば選手たちは、ピッチでファン・サポーターのために勝利を奪うことができると思う。