back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#大久保択生  #ピーター クラモフスキー  #2020.09 

【J1第19節 名古屋戦】前日監督、選手インタビュー(大久保選手)

INTERVIEW
1

たとえ倒れたとしても、そこで学んで立ち上がっていくこと

©S-PULSE

一歩一歩ステップを踏んでいくことが重要で、前節のようなパフォーマンスを毎試合出せるようにすれば良い形でシーズンにしていけると思う。今節も、今まで作ってきたチームのパフォーマンスをしっかり出せるようにしたい。特に湘南戦、浦和戦で出せていたパフォーマンスから、さらに改善してきたいと思う。

まずは目の前の一試合一試合に焦点をおいていきたいと思うし、毎試合勝ちに行くことは変わらない。自分たちのゲームを継続して出せるようにしたいと思うし、シーズン終盤に向けて自分たちが一番強いチームになっていければ良いと思う。自分たちが日々成長して、試合にそれを出すこと。そのためにはハードワークを続けなければいけないし、やるべきことはたくさんある。

今節まで短い時間だったが、自分たちがベストを尽くして良い準備をするだけだと思うし、何も変わることはない。山を登るうえで、多くのポジティブな兆候が見えている。たとえ倒れたとしても、そこで学んで立ち上がっていくことが大事になるので、選手たちが良い姿勢や気持ちを出して登っていけば、頂上に届くと思う。