back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag

#2021.02  #原輝綺 

「髪型で人が決まるわけじゃない」【三保通信】from原輝綺

TRAINING

2月17日取材

三保グラウンドで日々汗を流す選手たちからファン・サポーターの皆さんへ、近況報告をお届けします。今回は原輝綺選手より。

見てのとおり、髪を明るく染めました!

なぜって? これと言った理由はないけど、一度しかない人生だし、経験しておこうかなって(笑)

アルビレックス新潟時代は、まだプロになったばかりだったので控えようと思って、サガン鳥栖はチーム内で髪染めをしてはいけない決まりがあったので、染めるなら今だ、と。染めた直後はもっと白に近いシルバーだったんですけど、数日であっという間に色が抜けて今の色になりました。

(立田悠悟):マコ(岡崎慎)もそうだったけど、俺の影響を受けて染めるよね。

いや、俺は別に悠悟を真似たわけじゃないから!

(立田):まぁまぁ。そんなに照れなくても、ちゃんと分かってるから大丈夫だよ?(笑)

本当に違うから!(笑)。俺としては、「ロン毛の金髪」はちょっと変だなと思っていて……

(立田):おいっ! それ、俺じゃん(笑)

伸ばすなら黒髪、染めるなら短髪、どっちにしようかなって迷ってて、開幕も近いですし、髪の毛が邪魔にならないようにしようってことで、染めて切るほうを選びました。…とは言え、髪型で人が決まるわけじゃないので、プレーやメンタル面には何の影響もないですけどね!

©S-PULSE

サッカーの話では、鹿児島キャンプを終えて三保に戻ってきてから、また新しい攻撃パターンの練習に取り組んでいて、まだまだバリエーションが増えていくなと感じています。だんだん開幕が近づいてきましたけど、僕は自分のリズムを崩したくないので、あまり浮き足立ったりしないタイプ。いつもどおりの日常を過ごしながら、準備を積み重ねていくのみです。

ロティーナ監督が構築しようとしているチームは、チームとしての絶対的な軸があるので、誰が出ても大きく変わることはありません。その中で、各々特徴を持った選手が揃っているので、あとは監督が誰をチョイスするのか。

チーム内競争は厳しいですが、自分の強みは堅実さだと思っているので、あまり派手なアピールはできないけれど、立ち位置や気の利いたプレーを見せていきたいと思っています。

Q&A動画

play

先日の「バレンタイン企画」で集まったサポーターの皆さんからの質問にいくつか答えていただきました。ぜひご覧ください。