back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.08 

【川崎戦レビュー】「前節の大敗から立ち上がり、王者から勝ち点を奪う」

GAME
0

この試合で立ち直るのか、それともさらに崩れていくのか。その動向を周囲からも注目されていた

©S-PULSE

この試合を見守るのは、エスパルスに関わる人たちばかりではない。前節8失点を喫したチームが、この試合で立ち直るのか、それともさらに崩れていくのか。その動向を周囲からも注目されていた。

試合は、序盤からエスパルスが猛攻を仕掛けた。3分には、右サイドから西澤健太がカットインからのクロスに松原后がヘディング。GKチョン ソンリョンのファインセーブも、ボールがこぼれて再び松原の前に。右足で押し込んだが、これもGKに防がれてしまう。また6分には、河井陽介のスルーパスからドウグラスが抜け出そうとするも、ジェジエウが間一髪で足を出して防がれてしまった。ゴールまでは、あと少しのところだった。

ただ、ここでゴールを決められなかったことで、川崎Fが徐々にペースを掴むことになる。14分だった。マギーニョのパスに右サイドで抜け出した齋藤学がゴール前に折り返すと、レアンドロ ダミアンがいとも簡単に押し込んで、先制点を許してしまった。前節のような展開になってしまうのか。そんな空気がスタジアムを覆った。