back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【トレーニングレポート】「悔しい気持ちはプレーで示す」(9/4)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

ホーム2試合連続で大敗し、三保での練習場は重苦しい雰囲気になっていると思われるかもしれません。しかし4日は、練習の前に全員で試合の映像を振り返ったようで、

「色々と確認作業をしたので、また今日から前向きにできれば」

と篠田善之監督が話すように、選手たちは気持ちを切り替えて練習しています。体幹トレーニング、インターバル走などのボールを使わない練習と、ドリブル、パスなどの基本的な確認、そして最後は10対10のミニゲームなどのメニュー。まだ暑い中で最後まで集中して練習を行いました。

吉本一謙選手は、前節の1失点目と3失点目は「自分のせい」とし「何も言い訳はできない」と振り返ります。その上で、「時間が空くので、もう一度自分に厳しく見つめ直したい」と話します。サッカーにミスは付き物。そこからどれだけ修正するかが問われます。

「結果で応えなければいけない立場なので、プレーで示していきたい」

悔しい気持ちはみんな持っています。その気持ちを、今度こそプレーにつなげます。