back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【トレーニングレポート】「練習試合で快勝。アベックゴールも」(9/7)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

9月に入ったとは言え、まだまだ茹だるような暑さの中、東海学園大学と30分×3本の練習試合を行いました。今週はリーグ戦がないため、前節出場した選手もメンバーに入るなど、名古屋戦を想定したメンバー構成になりました。

1本目、エスパルスがいきなり先制点を奪います。7分、左サイドの松原后のグラウンダーのクロスにニアで合わせたのはドウグラス。ボールはディフェンスに当たりながらもゴールに吸い込まれてエスパルスが先制。さらに26分には、右サイドの鎌田翔雅のクロスにジュニオール ドゥトラが中央でドンピシャのヘディングを決めて追加点を奪って30分を終えます。

2本目にスコアは動きませんでしたが、3本目の6分に中村慶太のスルーパスから楠神順平がゴールを決めると、再び量産体制に入ります。24分には、西澤健太の右コーナーキックから中央でエリックが合わせて4点目を奪うと、最後は28分カウンターから福森直也の大きなサイドチェンジで川本梨誉が抜け出し、中央に折り返したボールを、中村が飛び込んできたGKをあざ笑うループで決めて3本合計5点目。守っても、最後までゴールを許さず完封勝利となりました。

トップにドウグラス、トップ下にドゥトラという2人が揃って先発スタートとなった初めての試合。ドゥトラは「良い連携が出来たと思う」と話すように、アベックゴールを決めるなどこれからに可能性を見せた試合になりました。