back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【磐田戦レビュー】「チーム最年長の守護神が、ダービー5連勝&準々決勝進出に導く」

GAME
0

今季4度目のダービーは、お互いが一歩も譲らない、まさに死闘となった

©S-PULSE

今季4度目のダービーは、お互いが一歩も譲らない、まさに死闘となった。

先発メンバーは、リーグ前節名古屋戦から、西部洋平、ジュニオール ドゥトラの2人を代えただけのほぼベストメンバー。いきなりチャンスを掴んだのはエスパルスだった。2分、金子翔太が前線のスペースに浮き球のボールを送ると、ドウグラスがディフェンス2人の間を抜けてGKと1対1に。左足で狙いすましたシュートを放つも、GK八田直樹にセーブされてしまう。

この最初の決定機を逃してしまうと、徐々に磐田にペースを掴まれる試合になる。磐田はフェルナンド フベロ新監督の志向するポゼッションサッカーで後方からパスをつないで前に運ぶ。しかし、エスパルスはゴール前で堅く守り、チャンスらしいチャンスを作らせなかった。

一方、エスパルスは、前半終了間際の45+1分。竹内涼のスルーパスから金子翔太が抜け出しシュートも、再び八田のファインセーブに遭い、こぼれ球をジュニオール ドゥトラがシュートを放つが、ディフェンスにブロックに入られた。