back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【トレーニングレポート】「内容は良かったが…。」(9/23)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

23日は、FC岐阜と45分×2本の練習試合を行いました。強風、時おり豪雨が降るというコンディションでしたが、序盤からエスパルスがチャンスを作ります。「人生で初めて」という右サイドハーフに入った伊藤研太選手がカウンターから、相手ディフェンスの裏に抜け出してGKと1対1に。

「初めて見る光景で、『あれ?』と思って力が入ってしまった」

とシュートは枠を捉えることができませんでしたが、その攻撃的センスが光り1本目の終盤にも惜しいチャンスを作り出していました。

2本目には鄭大世選手が、怪我から復帰後初の実戦。11分には、平墳迅のスルーパスに抜け出してシュートを放つも、GKの手にわずかに当たりバーに弾かれるなど、ゴールに迫りましたがエスパルスはなかなか得点を奪うことができません。20分に失点すると、そこからチャンスを作れないまま0-1で終了。篠田善之監督も、「内容は良かったが、負けたのはいただけない。せめて引き分けに持ち込まないと」と悔しさを見せていました。