back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【トレーニングレポート】「次に誰が出るかは決まっていない」(9/25)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

25日、まだまだ残暑の厳しい三保ですが、選手たちはこの環境にも負けずにトレーニングに挑んでいます。いつものようにオフ明けの恒例のミーティングから、外に出て体幹トレーニング、ボールコントロールを確認して、3種類のビブスを使ってポゼッション練習、最後は7対7のミニゲームで締めました。

13日の「金J」第26節名古屋戦から、中4日で天皇杯4回戦のダービー、23日には岐阜との練習試合と、11日間のうちに3試合が行われ、けが人などを除くほぼ全員が試合に出場しました。長らくピッチから外れていた選手もコンディションが戻ってきており、練習も白熱しているように見えました。

「オフ明けだったが、集中できていたと思う」

と篠田善之監督も絶賛。キャプテンの竹内涼選手も、

「次に誰が試合に出るのかは決まっていないし、試合に出るためには、それぞれがもっともっと努力しなければいけない」

と練習から気の抜けない戦いが続いています。湘南戦に向けて、良いスタートを切りました。