back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.09 

【湘南戦レビュー】「6発大勝!得失点差のマイナスを大幅に減らす」

GAME
0

一体、誰がこの結末を予想することができただろう

©S-PULSE

一体、誰がこの結末を予想することができただろう。

試合前の時点では、エスパルス対湘南戦以外の試合は終了している。下位チームの健闘が目立ち、エスパルスは順位を10位から、暫定13位まで落としていた。順位のことだけを考えれば、負けなければ、10位に再浮上することは決まっている。ただ、団子状態から抜け出すには、勝って下位との勝ち点差を広げるしかない。

序盤は、五分五分の展開。しかし、そんな時アクシデントが起こった。17分にヘナト アウグストが相手との接触から右足を痛めた。プレー続行は不可能になり、涙を浮かべてユニフォームで拭う。前半の早い時間帯に交代を余儀なくされてしまった。

そこからチームが奮起した。25分には、同じブラジル籍選手のエウシーニョが、右サイドから中に切り込んで、前線の西澤健太に当てると、折返しから丁寧にコースを突いてゴール右隅に流し込んだ。これでエスパルスが先制。その直後には、野田隆之介がGKと1対1となるピンチを迎えるが、これは大久保択生のファインセーブ。さらには、杉岡大暉にも左サイドからシュートを打たれるがポスト直撃。ここをしのぎきると、再びチャンスはエスパルスの元に転がってきた。