back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.10 

【トレーニングレポート】「結果にこだわる姿勢」(9/30)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

6-0の大勝となったJ1第27節湘南戦の翌日30日、甲府と45分×2本の練習試合を行いました。

1本目は2種登録の川本梨誉選手が相手のセンターバックからボールを奪ってシュートに持ち込むなど、立ち上がりにチャンスを作りましたが、11分に右サイドを崩されて失点。苦しい立場に追い込まれてしまいます。

2本目に入っても、なかなか得点の奪えない状況が続きましたが、フォーメーションを4-1-4-1に変えて、徐々に攻撃の糸口を掴みます。すると、34分楠神順平選手がカットインからゴール正面にパスを出すと、平墳迅選手がワントラップから右足でシュート。これがゴール左隅に決まって同点に追いつきます。平墳選手にとっては、利き足ではありませんでしたが、

「どちらでも決めなければいけないし、調子が良くても悪くても、ゴールを決め続けることが大事」

と言います。湘南戦、攻撃陣がゴールを量産した中で、平墳選手も存在感をアピールした格好になりました。試合はこのまま終了。勝利を収めることはできませんでしたが、練習試合であれ最後まで結果にこだわる姿勢は、必ず公式戦に現れることでしょう。