back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
三保でのトレーニングの様子 ©S-PULSE
プレミアム会員限定

#トップチーム  #2019.10 

【トレーニングレポート】「ゴールは近い」(10/2)

TRAINING
0

三保でのトレーニングの様子をレポートしていきます。

昨日はオフ明けの練習になりました。いつものようにウォーミングアップを行い、その後一風変わった練習を行なっていました。40m×80mのコートの中央にゴール2つを向かい合わせに並べてミニゲーム。

「変則的なゲームで、チャンスがあればシュートを狙うこと、空いている方のゴールを狙ったり、目線を変えるためにやっていた」(篠田善之監督)

というように、頭を使うトレーニングになりました。その後、7対7のミニゲームを行なって全体練習は終了。

なお、右ハムストリングに違和感のあったジュニオール ドゥトラ選手が今日から完全合流しています。感想を聞くと、

「それほど久しぶりではないので、フィーリングも良いし、状態も良い」

と元気に答えています。ドゥトラ選手は、9月18日の天皇杯4回戦・磐田戦で90分+延長戦+PK戦とフル稼働し、やはり疲れが残っていたようでしたが、これでもう万全の状態で次節浦和戦を迎えることができそうです。エスパルスでの初ゴールについては、

「ゴールは、もう近いところにいると思う」

と予感しており、そちらにも期待です。