back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE

#アカデミー  #2021.10 

【-地元紹介!! 編ー】笑顔あふれるコーチが綴るスクールブログ10月14日号

BLOG

駿東エリア関根コーチ(文・撮影)

こんにちは。
今回のスクールブログは駿東エリア【ヒデコーチ】が担当します。

10月に入り、緊急事態宣言も解除となり、コロナ感染者も減少して行動範囲が少しずつ広くなっていくと思いますが、まだまだ油断できませんので、今までと変わらず感染対策をしっかり行い日頃の生活を送っていきましょう。

まだまだ思い切った行動が出来ない中で、何も気にせず遠出や旅行も早く行きたいという気持ちがありますが、ここではタイトルにもありますが、ヒデコーチの地元、【北海道】の美味い物、観光場所を軽く紹介していきたいと思います。


まず北海道といえば食べ物が美味い!!
北海道と言えばラーメン!特に札幌味噌ラーメンが有名です。
ヒデコーチは味噌ラーメンで育ったと言っても過言ではありません!
いろんな美味しい味噌ラーメンがありますが、ここの味噌ラーメンは好きです。

©S-PULSE
札幌ラーメン「武蔵」

次紹介するのはやっぱり海鮮です!!
海鮮ものといえば、小樽!お寿司屋さんで食べるお寿司は最高に美味しいですが、北海道の回転寿司はネタも大きく新鮮で味はほとんど引けと取りません。
値段もお手頃で最高です。

©S-PULSE
回転寿司とっぴー
©S-PULSE
小樽運河

続きまして、札幌にある洋食店!!
ハンバーグが抜群に美味しくて、初めて食べた時の衝撃は今でも忘れません。
地元に帰った時は必ず行くお店で、店内は有名人のサインが壁一面に貼られています。
早くコロナが落ち着いて地元に帰るタイミングがあったら真っ先にここに行きたいと思います!!

©S-PULSE
カレーとハンバーグの店「カリー軒」

まだまだ北海道には美味しいものがたくさんありますし、観光名所もたくさんあります。
東京オリンピック、マラソン会場にもなった札幌中心街。

©S-PULSE
札幌大通公園
©S-PULSE
すすきの

早くまたゆっくり地元を堪能したいものです。


そして、我ら清水エスパルス!!
ホームゲームでこの景色をまた早く見れることを願いましょう!!


以上、ヒデコーチでした。

©S-PULSE