back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE

#アカデミー  #2021.10 

【-清水エリアスクール生の良いところ発見! 編ー】笑顔あふれるコーチが綴るスクールブログ10月28日号

BLOG

清水エリア深澤コーチ(文・撮影)

こんにちは。
今回は清水エリアのさきコーチが担当します!

最近、急に寒くなってきましたね…。
まだまだコロナウィルスの危険も完全にはなくなりません。
しかし、そんな中でもスクール生は元気に走り回り、笑顔を見せてくれています!!

そこで、さきコーチが清水エリアスクール生の良いところを発見!
たくさんある中で今回は3つの良いところを紹介しちゃいます!

まず1つ目は『あいさつ・片付け』
スクールに来て、コーチを見つけると大きな声であいさつをしてくれます!
今は健康チェックカードも見せる中で、「お願いします。」という声も!
あいさつができると、自分も相手も良い気持ちでスクールにも取り組むことができますね!
お友達やコーチはもちろん、お友達のお父さん・お母さんたちにもあいさつができるとさらに良くなります♪

©S-PULSE

スクール中や終わった後の、使った用具の片付けも素晴らしい!
みんなで協力して片付けてくれています。あった場所にきちんと戻すところもまで…。

©S-PULSE

2つ目は『仲間と協力』
1つ目の片付けに引き続き、スクール中もお友達と協力してゴールに向かうことや、対決で勝つために話し合う姿も見られます。
うまくいかなかったときは『ドンマイ!』と励まし合い、成功したときは『ナイス!』とみんなで喜び合う姿は、最高の笑顔が見られます♪

©S-PULSE
©S-PULSE

最後の3つ目は『サッカーを楽しむ』
スクール中は、いつもみんなの笑顔が飛び交う清水エリア!
コーチたちも一緒にできるのを毎週楽しみにしています。
対決に負けて悔しくて泣いてしまう子もいますが、『次は頑張ろう!』と次回に向けて意気込む姿はたくましいですね!さきコーチも負けないようにがんばろう!と思えます。

©S-PULSE

これからもみんなの良いところをたくさん探します(^^)/
そして、まだエスパルスのスクールに入ってないお友達も、ぜひスクールに通ってサッカーを楽しみ、お友達の輪を広げてみよう!

以上、清水エリアのさきコーチでした!