back

エスパルスアプリ

Topic Category
Category Tag
Team Tag
Serialization Tag
Archive Tag
©S-PULSE

#アカデミー  #2021.10 

【-大人気!GKスクールを紹介! 編ー】笑顔あふれるコーチが綴るスクールブログ11月4日号

BLOG

静岡エリア瀧川コーチ(文・撮影)

こんにちは。
今週は静岡エリアのたっきーコーチ(瀧川)が担当します。

今回は話題沸騰中のエスパルスGKスクールの紹介をします。

©S-PULSE

エスパルスGKスクールは駿東会場(SDF駿東)・静岡会場(SDF静岡)・藤枝会場(SDF藤枝)の3会場で年間6回~8回行っています。
※今年度は4回開催しております。

3年生~6年生を対象に行っていますが、参加者が年々増えてきており、ゴールキーパーに興味がある子が増えてきていると感じます。
今年度は毎回定員に達する会場もあります!!

GKスクールと聞くと
『ゴールキーパーをやっている子がほとんどでついていけない…』
『ゴールキーパー初心者だから…』
と思うかもしれませんが、全く問題ありません!!!

©S-PULSE

小学生の間はゴールキーパーとしての基礎を徹底することが大切なので、構え方やキャッチング、セービングなどをその子に合った方法で指導しています。
ゴールキーパーについて様々な技術を学ぶこともそうですが、ゴールキーパーを楽しんでもらうことを第一に行っていますので、ご興味を持たれた方はお気軽にお声掛けください!

エスパルスのGKスクールと言えば、、、
エスパルストップチームの選手が参加してくれるという夢のような経験できます。
実際に7月のGKスクールには権田選手が来てくれました!!

©S-PULSE
©S-PULSE

目の前で一流の技術を見て学ぶことができ、なかなか経験できないことだと思います!

©S-PULSE

エスパルスのスクール生に限らず一般の子も参加いただけますので、 お友達を誘って一緒に参加してみてください!
概要、応募方法はエスパルスホームページで募集しておりますのでご覧ください。

わからないことがあれば何でもたっきーコーチまで!
たくさんの参加をお待ちしております!!!!

以上たっきーコーチでした。